やっぱりどうかしてる・・・


やってしまった・・・

原付を壊してしまった・・・

これは恥ずかしい・・・


エンストしてまたカーボン噛みかと思って
”キックの鬼”がいるバイク屋まで運んだら
どうもバブル噛みではなく
エンジンを焼付かせてしまったみたいで。

オイル交換延ばしすぎて
オイルが無いって・・・

先月、オイルレベルゲージをチェックしようと思ったんだけど
キャップが固くて回らなかったからまあいいかとそのまま放置してしまった。

今年の一月から交換しないとヤバイなとわかっていたのに
タイヤ交換と同時に・・・と、ケチって延ばし延ばしにしてしまった。

自分には原付乗りの才能があるだなんてブログに書いて
思いあがってからたった3週間でこのザマだ。

F1ドライバーには、速いけどマシンをよく壊すタイプと
マシンを壊さず丁寧に乗るタイプがいるというけど
私は後者でありたい、そう戒めて生きていたつもりなのに・・・

オイル管理をしくじってエンジン焼付きなんて愚かにもほどがある。
体調不良と情緒不安定なのも響いた。

2代目HONDAさんは購入から5年程度、3万キロしか走ってなかった。
平均的な買い替え時期ではあるけど、
7年・5万キロ以上は乗るつもりだったのに・・・


というわけで早速、新車購入し、さっき乗って帰って来た。

ここにきて16万円という痛恨の出費。
2000円のオイル交換ケチって16万円もの出費。

銀行ATMでおろした16万円を紙封筒に入れようとしたけど
手が震えてなかなか入らなかった。

引き続きPOWERED by HONDAということで・・・TACTになった。
TACTなんてまたえらく懐かしいものを・・・
小学校の先生たちが乗ってたやつでしょ。
2代続いたDioはラインナップから消えていた。

Dioに比べるとやや窮屈で
足がイマイチ伸ばせないせいで
長時間乗ると膝を固められて辛そうだけど
今は16万円の出費のことで頭がクラクラして大した問題じゃない。

店の人は
「燃費がいいですよ」だとか
「音が静かになって」だとか言うけど
こっちはマジで凹んでいる。


原付が逝ってしまう前、↓の動画を見てから出かけたのだが



これはきっと予兆だったんでしょうね・・・

近年減少の一途をたどっていると言われる原付ライダーの皆さん。
オイル管理とタイヤ空気圧のチェックは怠りなく。

こんな具合に痛い目にあいますから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E

Author:E
数年勤めた会社を辞めて、某資格受験生活に入るも挫折したまま三十路をいくつか超えた無職。いい加減何とかしたいが、まだ何とかなると余裕があったりで、資格の勉強+ケータイ無しの直感のみでせどりする日々。あくまで、息抜き・趣味・リハビリとしてのセドリなので、売上はショボいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる