オリビア・ニュートン=ジョン Olivia Newton-John


Have You Never Been Mellow (1975)



外国の歌手で美人と言えばこの人。
そしてこの甘い、甘い歌声・・・。

そら人気出ますわ。

邦題は「そよ風の誘惑」。
是非はともかく、確かにそんな感じの唄声です。

最近でもJR西日本のCMで流れていたり
何かとよく耳にする曲です。



こちらのいい感じの動画はてっきりアメリカかと思ったら
日本の高速道路。
よく見ると左側通行ですからね。
日本もやるものです。

甘い甘い、甘ったるいメロディーについ気を取られて
事故にだけは注意してください。

注意一秒、怪我一生。


Xanadu (1980)



ソフトバンクのCMで使われてましたね。

映画「ザナドゥ」は見たことがないのだが
これでもかとこれでもかとミュージカルのオンパレードらしい。

”Xanadu(ザナドゥ)”というのは同映画に出てくるナイトクラブの名前だが、
その名の由来は元朝のフビライ・ハンによって避暑地として設けられた上都という都市のことで、
13世紀にマルコ・ポーロが「東方見聞録」で紹介したことから
西洋社会に理想的な”桃源郷”として広まったという。

プレスター・ジョンの伝説や黄金の国ジパングとか
この時代の西洋キリスト教社会の東方圏に対する過度な期待と誤解はなかなか興味深いものがある。

かつては”西方”に対して理想郷を抱いていたのは日本だって同じだけど。



ゲイツことビル・ゲイツの私邸はXanadu 2.0と呼ばれているらしい。
総資産およそ10兆円だそうで、好きにしろって感じですね。


Physical (1981)


(この映像は1992年、44歳時のものだという説があるけど本当だろうか・・・)


多くの日本人にはフィジコー、フィジコー、レッツゲットフィジコ~としか聞こえてないと思うけど
実は歌詞がかなり露骨でエロティックすぎたようで。

The song and its music video were controversial, having been banned or edited by several radio stations and television channels (such as MTV) for its sexual references.


よく話題になるミュージックビデオもオッサンの絵面が汚すぎるので
当ブログには掲載しません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E

Author:E
数年勤めた会社を辞めて、某資格受験生活に入るも挫折したまま三十路をいくつか超えた無職。いい加減何とかしたいが、まだ何とかなると余裕があったりで、資格の勉強+ケータイ無しの直感のみでせどりする日々。あくまで、息抜き・趣味・リハビリとしてのセドリなので、売上はショボいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる