シーナ・イーストン Sheena Easton


Modern Girl (1980)

シーナ・イーストン・・・初めて聞いた名前。
イギリスの歌手らしい。

でもどこかで聴いたことがあるこの曲。
何かのドラマに使われたらしいがよくわからない。



ジャケットの目力(メヂカラ)がすごい。
このレコード売上の3割程度はこの眼力で稼いだものでしょう。

声はキレイで歌も上手いし(ここら辺は向こうでは当然のことかも)、
何よりすごくノリの良い曲ですね。
これはハマるのもわかる。
歌詞は単純でわかりやすく、英語レベルがそう高くなくともついていける。

Na na na na na・・・
Na na na na na・・・

naでやっちゃってるのはなんだか新しい気がする。
ohとかlaはよく耳にするけど。
レコード売上の2割ぐらいはこれで稼いだんでしょう。


9 To 5  Morning Train (1981)



引き続き、どこかで聞いたことがあるノリの良さ。

しかし一曲目の”Modern Girl”となんとなく似ている。
こっちもヒットしたようだけど似ているせいで余計に劣っているように感じてならない。

Early in 1981, EMI Records decided to launch Easton in the US and released "9 to 5" as her debut single. The title of the song was changed to "Morning Train (Nine to Five)" to avoid confusion with the Dolly Parton song of the same name, which charted nearly simultaneously with Easton's record.


9時5時なんてタイトルが被るなんて偶然、そうはないと思う。

2008年頃のソフトバンクのCMに使われたらしいけど
その頃テレビ離れしてるせいか全く記憶にない・・・。


耳に残る曲なのでつい書いてしまったけど
決してこういう曲じゃないんですよね・・・聴きたいのは。

YouTubeが仕事してくれないんだ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E

Author:E
数年勤めた会社を辞めて、某資格受験生活に入るも挫折したまま三十路をいくつか超えた無職。いい加減何とかしたいが、まだ何とかなると余裕があったりで、資格の勉強+ケータイ無しの直感のみでせどりする日々。あくまで、息抜き・趣味・リハビリとしてのセドリなので、売上はショボいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる