大和路せどり紀行 2017春


もう二度と行かないと決めていたけど
つい春の陽気に誘われて
昨日は奈良のブックオフへ行ってきた。

原付のタイヤがとっくに交換時期を迎えていて
後輪のグリップが落ちているせいであまりコーナー攻めると滑るから
あまり遠出はしたくなかったんだけど。

原付歴もかなりになってしまっているけど
幸運にも今まで一度も原付で転倒したことがない。

一回だけ、激しいゲリラ豪雨に見舞われた際に
長い下り坂の後、左折時に側溝のフタ(グレーチング)の上で
ズリズリッと滑ったことがあって、「あーこれはダメだー」なんて思ったけど
奇跡的に左脚が反応してくれて何とか踏ん張って事なきを得た。
これが原付人生最大の危機だった。

才能のない人は初めて原付に乗ってアクセルを回した瞬間にコケるらしいから
自分には原付を操る才能ならあるんだろう。



原付の運転なんて少し臆病なぐらいが丁度いい。

タイヤ交換以前に、エンジンオイルの交換もしないとダメなんだけど
これもまたケチって延ばしている。

だから遠出はしたくなかったし
行ったところでどうせ奈良のブックオフはせどり的にはシケてるから。



・・・やっぱりシケてた。


大阪より奈良のほうが花粉がキツイのと
長時間、原付に乗りすぎたせいで頭痛を得てしまい、
ただそれだけに終わった。


これでは勝利のたこ焼きを食う気にもならない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E

Author:E
数年勤めた会社を辞めて、某資格受験生活に入るも挫折したまま三十路をいくつか超えた無職。いい加減何とかしたいが、まだ何とかなると余裕があったりで、資格の勉強+ケータイ無しの直感のみでせどりする日々。あくまで、息抜き・趣味・リハビリとしてのセドリなので、売上はショボいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる