マケプレ開始1周年

12月1日・・・3点(単1、文新2)
12月2日・・・2点(文庫)
12月3日・・・7点(単1、文新6)
12月4日・・・4点(文新)
12月5日・・・1点(単)


マケプレ出品を始めて今月で1年を迎える、この記念すべき月はスタートから
コケてる気がしてならない。
評価激ワルなので諦めムードだが。

評価が下がっている所に、さらに評価の返りが悪いと来て、1ヶ月の評価が
下がり続ける、悪評価のデフレ・スパイラルに陥ってしまい、混迷の度を深める
日本経済とシンクロしているかのようだ。

一応ヤフオクにも少しだけ出品してはいるが、さーっぱり駄目だ。
安い文庫の類しか出してないので仕方ない。



でも今日はちょっと目ぼしいモノを発見できた。

4歳頃に放送していた、あるアニメ番組のプラモデル。
これの超合金ロボットは昔持っていたけど、プラモ版は当然知らなかった。

最近すっかりせどり意欲が低下しているので今日は購入できなかったけど、
帰宅後調べたらかなりイケるっぽい。マケプレにも出せるっぽい。

ということで明日は安息日なので、月曜まで誰にも買われないことを祈る。

今日はプラモデル(しかもアニメロボットモノ)を「せどり」に行ったわけではなく、
純粋に「ヒストリック・カー」の模型が欲しくなって探しに行ったのだ。

車の趣味があったわけではなく、Gyaoで「名探偵ポワロ」を見てすっかりハマって
しまい、そこに頻繁に登場する1930年代の車たちに少し魅了されてしまったわけだ。

いざ探してみると、車のプラモデルでもその年代のモノとなるとほとんど製造されてないようだ。
米国amazon等では多少販売してるみたいだけど、日本国内では当然販売されてない。

まだamazonジャップがopenしてない頃、一度だけ本国amazonから本を購入してみたことは
あったが、今となってはどうも気乗りがしない。

カードの問題もあるし、なんとか買えたとしてもマトモな状態で届くのだろうかと。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E

Author:E

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる