スリップサイン

23~2日・・・a7-y3(単行本7、文庫5)


給料日以降マケプレが動き出した。
例年GWは売れない傾向だが、今年のマケプレは悪くない。

円安と飛び石連休で海外出国者数が減少している影響か。

一方ヤフオクが不調。
昨日は落札の予感があったにもかかわらず落札されなかった。


それにしても4月はうちとしてはよく売れた。
新学期とマケプレ復調が大きい。
書士の勉強は早々に投げ打って、ちょっと専念した甲斐もあって。


せどりスタイルも変えようかなと考えている。

原付DEせどりだと往復2時間かけてせいぜい2店舗しか回ってない。
電車DEせどりだと一日フリーパスで数店回れそうだし。雨でも冬でもOKだし。

原付DEせどりのままでも
1種→2種になれば、もう少し遠くの店も猟場にできるかもしれない。
そもそも免許取得含めた財政的余裕が無いんだけど。


原付のプラグ交換をバイク屋にやってもらった。
費用は1500円。工具買うより安い。

プラグぐらい自分で交換・・・というのは昔の話で
最近の4st原付はプラグが非常に外しにくい場所にあるし
Hondaの原付は中国人労働者の念でもこもっているのか締め付けが実に固い。

下手にやってネジをなめてしまうと大変なことになる。
オイル交換のドレンボルトも同様、1回目の交換はバイク屋に任せたほうが無難だろう。

燃費は回復したように思う。
リッター30km以上走れてますね。40kmは届いてないみたいだが。

走るルートや道路状況が影響したのかもしれないが、
結果良ければそれでよし。


しかし今度は後輪タイヤが怪しくなってきた。
スリップするような感覚が出始めた。

タイヤを確認するとスリップサインが出てるようだ。
そろそろ交換時期だろうが、また出費か。


ところでスリップサインの見方がよくわからない人が結構多いんじゃないか?

自分も最初わかってなくて、
タイヤが擦り減ると▽の印が浮かび上がってくると思い込んでいた。


詳しい見方は・・・各自しっかりググって下さい。


プロフィール

E

Author:E

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる