いろいろ調子が悪い

16~22日・・・a2-y1(DVD1、単行本1)


昨日は久しぶりの晴れ。
期待はできない岸和田のブックオフまで行ってみようと思い立ち
原付のエンジンをかけたらいきなりエンスト。

嫌な予感・・・

先代4stは3日ほどエンジンを動かしてないと
エンジンがかからなくなる症状に困らされたのが
2代目4stになってこんな不具合から開放されたと思っていたのに。


少ししてエンジンはかかったものの
走り出してからもエンジンの調子が悪い。
スピードの伸びが悪い。非常に重く感じる。


直前にエンジンオイルを交換したばかりだが
交換時期を2000kmまで粘ったのがエンジンに悪い影響を及ぼしたのか?
やはり1500km交換じゃないとダメか?清浄剤使っとくべきだったか?
エンジン壊れてたらどうしよう。


どこか安定しない走りのまま、なんとか岸和田店に到着。


期待しないまま入店。

30分後、期待はずれのまま店を後に。


「何しにここまで来たんやろ?エンジン壊すためだけに?」


不安なままエンジンをかけてみたところなんか調子がいい。
走り出すと元通り、加速もスムーズで軽く安定している。

何がどうなのかわからぬまま、調子が戻ってくれただけ良しとしよう。



それにしても、最近、めぼしい物が拾えない。
4月・5月はせどりから遠ざかっていたので感覚が鈍ってたり、体調の悪さもあるにせよ全く拾えない。


おまけに、ブックオフ玉出駅南口店なんて閉店してしまった。奈良県・香芝店以来の閉店。
4月に閉店していたのを知らなかったので、ドラッグストアに変わっていてビックリした。
全く拾えない店ではなかっただけにちょっと痛い。


せどりを初めてこの5年、行動圏内のブックオフが5店閉じたことになる。
玉出駅南口店以外にも、玉出駅南口店以上にいつ閉店してもおかしくない印象の店が多い。

ブックオフ以外の店も回るようにしているのだが
やはり購入価格が上がってしまうのと、古書に関する知識が無いもんで
どの本もそれなりに価値がありそうに思われてキリがなく、アタリを引くのはブックオフより難しい。

そもそもヤフオクのほうが全くダメだ。
アベノミクスは何処へ!?

これからはホントに厳しくなりそうだ。


プロフィール

E

Author:E

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる