マケプレ砲

18日~20日・・・a2-y5(DVD1、単行本4、文庫4)


またもやホームランが出ました。
今度はしっかりと柵越え。

先日の、グラブに当たってホームランと同じシリーズのDVDでした。
価格を2000円ほど上げた直後、よくあるパターンです。
慌てて購入されたのでしょうか?

少々申し訳ない気もするが、そこは駆け引きと割り切って。

ヤフオクにも7000円程度で出品しておりましたが、
ウォッチ1ついたまま、虚しく回転し続ける毎日でした。

さすがマケプレ砲。
威力が違います。
恐れ入りました。
ありがとうございました。

それ以外は低価格のモノばかりでしたが、まぁ良しとしましょう。


これでほぼ完璧ネタ切れ。
当分、大きな当りは望めそうにありません。




ケータイ会員のすヽめ

10日~13日・・・a1-y3(単行本4、DVD1、新書1)


月中盤に差し掛かり、入るウォッチの数も若干ながら増えてきたようです。
もちろんウォッチ→即落札ではないですけど。
ここから好転してほしいものです。

9月に入ってあまり数が出なかったのと、
出たとしても文庫だとか薄っぺらい本ばかりで、
部屋の在庫が減った気がせず、
入金額もあまりよろしくないので、仕入のほうはセーブ気味。

セーブ気味というか、
レジの度にケータイ会員のお勧めがあって、
イチイチ断るのが煩わしいので、BOにあまり近寄りたくないんです。

何しろ、ケータイないですからね。


さらにTポイントカード自体使い辛いですね。

Tポイントカード使う→ケータイ会員加入奨めてくる

マニュアル対応とは言え、困ったものです。
(※さすがにやる方も面倒なのか、客の評判も悪いのか、チラシ封入のお知らせに止める店舗が多くなりました)


今後、Tポイントサービスが終了すると、
仕入の際にはポイントサービス分の「損失」が生じるわけです。


尚更吟味し、安易な仕入は抑止しないといけませんね。

出品すれど、踊らず

31日~4日・・・a0-y8(単行本2、CD1、文庫12)


ここ3日ほど低迷してます。
落札されるのも文庫ばかり、新たに入った入札もありません。
続々投入してはいるのですが、反応が悪い。
9月早々、厳しい状況を迎えております。

現状を打開すべく?、商品説明欄を少々改良。

改良も何も、商品説明文を普通に改行して見栄えよく表示するようにしただけなんですけど。

今の今まで商品説明欄で改行ができることを知らず、
ずっと見づらい商品説明のコピペでお送りしてきていたわけです。

いつの間にフツーに改行できるようになっていたのだろう。
まぁ多少なりとも、落札状況が向上してくれさえすれば、それでよろしいのですが。





某所にて信号待ちをしていたら、交差点に選挙カーが。

連呼される立候補者の名前を聞いて、どこぞで聞いたことがある気がしたら、
某司法試験予備校で講師をなさっていた方じゃなかろうか?

旧司法試験も終わり、講師人生に見切りをつけて、新たな人生にチャレンジするのか?
そう考えて帰宅後ググッてみたところ、最後の1字だけ違ってました。

ご親族でしょうか?
全く無関係で単に姓名が似ていただけでしょうか?

真相は不明です。
特に思い入れのある講師でもないので、これ以上詮索する気はありませんが。



プロフィール

E

Author:E

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる