あるセンパイの話

22日~26日・・・a2-y6(単行本9点)


高額系は無いものの、ヤフオクの落札が好調でした。
無料出品デーに出品したものの一巡目とうまく重なったようですが、やはり給料効果でしょうか。

一方、胃腸の具合は激ワルです。
胃腸薬と便秘薬を服用したら、益々調子悪くなっております。




かつての「センパイ」にあたる方が現在モノカキをやっておられて、
ちょっとした賞を取っていたことをつい最近ネットで知りました。

先輩と言っても、古い古い過去。
実に短かったクラブ活動における先輩。
「センパイ」という言葉が性に合わず、こうやって書いていると違和感覚えまくりですが。

当時所属したクラブの先輩方には学内のワルが多くって(今思うとまだ大人しいほうでしたが)、
そんな中にあってやはりそこそこワルでしたが、他の先輩連中とはちょっと違う印象でした。
体格もそうですけど、堂々としていて人格的な大きさだとかユーモアを感じさせる面がありました。

勉強のほうは当時さっぱりだったようですが、
後にはまた別の方面で活躍していると、当時ちょこっと耳にした記憶があります。

この人はきっとオオモノになるだろうなぁとの予感はありましたけど、
こんなところに頭角を現していたとは・・・予想だにしておりませんでした。
歴代受賞者には著名な名もチラホラ見えるので、将来はほぼ約束されたということでしょうか。

その方のブログを読んでみたところ、文章はさすがプロのソレらしくなっていましたが、
当時とあまり変わってない表現やセンスも随所に垣間見えます。

古い過去の記憶を思い出すことは、現状の私にはキツいものがありますので、もう読みませんが。




天皇賞馬・バブルガムフェローが肺炎のため死亡

ファンの方には申し訳ないけど、この馬、あまり好きじゃなかった。いや、全く好きじゃなかった。
勝ち方に強さが感じられないというか個性が感じられないというか。

同世代にはダンス・イン・ザ・ダークらSS3強がいましたし、4歳(当時)秋の天皇賞制覇は偉業と言われましたが、
菊花賞回避は長距離を嫌った印象が否めませんでしたし、古馬になった翌年にはエア・グルーブが女傑と呼ぶに相応しい強さ・充実ぶりを見せましたから。

産駒のほうも、パッとした後継を残せなかったようです。

パナマのノリエガ元将軍、米から仏へ身柄引き渡し

まだ生きてたんですね。
ベトナム・ショック以後約10年の沈黙を破ってのアメリカの対外軍事活動でした、この人の逮捕劇は。


小沢氏は「起訴相当」 検審が議決 土地購入事件

驚きというか、この展開になる可能性に触れていた報道もありました。
検察の真の狙いはコレだ、なんて。

「検察審査会の午後」の時代にはちょっと考えられない”権限”を持っちゃいました。
国政選挙に影響を及ぼす重大な事態になりかねないので、どうかなと思いますが。

とりあえず災い転じて福となすということで、鳩山さんが巻き返しにリーダーシップを
示しうる最後のチャンスにもなりそう。
このタイミングで小沢切りと5月中の普天間基地問題の解決を揃えれば。

しかし普天間の問題も雲行きが怪しい。
徳之島は、マスコミその他の注意を逸らすためのダミーで
本命は別にあって、そちらで水面下の交渉が進んでいた・・・そんな展開を期待していたのですが。

本気で徳之島、しかもこれから交渉って。

4月の終わりが迫ってきました

18日~21日・・・a1-y3(単行本3、文庫3)


最近不登法に偏りすぎて会社法が疎かになっていたせいか、
知識がポロッポロ失われております。
この程度で失われるような定着しない知識はホンモノの知識ではないと言えばそれまで、
また来年となるわけですが。

相変わらず組織再編は手つかず、これはいけませんね。

そしてこれまた相変わらず胃腸は不調かつ便秘がちなわりには、勉強はまぁまぁ。
でもまだまだ追い込みが足りません。
もっと打ち込める時間はあるはずなんですけど・・・。



英会話のジオ~ス♪とびましたか・・・最近聞かないと思ったら。

ジオス 「お金は戻るのか」 破産申請に受講生ら困惑

NOVAが倒れて以降、客が流れてきそうなものですが。

近頃はリーズナブルな短期留学だとか現地の学生バイトを直接雇ったネット受講が盛んなようで、
駅前留学は圧され気味なんでしょうか。
リンゼイ事件の影響もあるのかもしれませんけど。

それにしても受講料納めてすぐの時期。
受講者の立場に立つと、かなり悪質ですね。
経営側からしてみれば、入る見込みのあるカネがあるなら、できる限り取り込んでから・・ということでしょうけど。


焦れども

14日~17日・・・a2-y7(単行本4、DVD2、文庫1)

この土日は注文・落札ともに悪いです。

体調もイマイチで、勉強ヤル気も失せています。
非常にマズイです。

やろう、やろうと思っても、なかなかヤル気になりません。

しかしもう1年、こんな状態を続けるのも非常にマズイ。
発狂すること間違いなしです。

何をすべきか、何に手をつけるべきかちょっと迷走気味です。
この時期になってこんな状態というのは、確実に失敗。



来年はちゃんと答練受けようと思います。




4月折り返し

8日~13日・・・a5-y2(単行本4、DVD1、文庫新書5)


2000円前後のモノが売れていて、
マケプレ評価96%→98%に回復した効果を多少は感じます。

こうなるといい加減そろそろ、アイツが売れて欲しい。

いつ売れてもおかしくないモノですが、
スルーされ続けてもおかしくないモノでもあります。




体調が良かったり悪かったり、勉強の調子は全く上がりません。

久しぶりに所有権保存登記だとか役員変更登記に当たってみたら、
かなりの部分忘れていて呆然としました。
まだ手を付けていない所が多すぎます。

いやー、どうしよう。

イラつき、焦燥感、胃腸急降下

4日~7日・・・a2-y3(単行本5)


4月も第一週が終ってしまいました。
焦るばかりで、空回りが続いております。

そして胃腸の具合も悪化したところへ、図書館で勉強していたら、
隣の席に電卓野郎が後からやって来て、調子こいて電卓バシバシ叩き始めます。

イライラ・・・

ああ胃が痛い・・・

殺意が沸いてくる・・・

「ピアノ騒音殺人事件」がふと頭をよぎる。
即座に撤退しました。

先日はパソコン野郎がパコパコ、安物マウスの不快なクリック音。
昨日はちょっとアレな人のクチャクチャ音。
今日は電卓野郎ときた。

春休み以降、マクドナルドは完全に「猿の惑星」と化すので図書館に避難したわけだが、
どうも取るべき席の場所が未だにわかってなく、失敗続き。振り回されていて全く集中できていない。

パソコン・電卓等使用「可」の席は隔離してくれませんかね。
大きな図書館ならば、閲覧席に余裕もあるわけですから。

やっぱりマクドナルドのほうが向いているのかなぁ。



こうやってまたどうでもいい瑣末な事柄に右往左往しているうちに、
アッという間に3ヶ月が過ぎてしまいそうで怖い。

もう4月

28日~3日・・・a2-y2(単行本4、文庫2)


前回の記事以降、またいつも通り売行き低迷。
売れるとしても安いモノばかりです。

マケプレの1年評価は98%に回復しましたが(時の経過により回復しただけ)、
売上には結びついておりません。
ほとんど仕入をやってないので、当然といえば当然です。

前回書いたように、懸案だった単行本セットも無事落札されたことだし、
3月いっぱいでそろそろヤフオク止めようかと思っていたのですが、
すっかり忘れて4月に突入してしまいました。

しかもその肝心な単行本セットの落札者がまた困ったチャンで、
入金しました!などと連絡よこしながら、全く入金されてない。
その旨等含めて何度かメールを送っても、レスポンスが悪い。

その困ったチャン、使用しているヤフーIDがちょっと怪しくって、
PCの新品転売(Amazon→ヤフオク?)を商っておられた過去がおありのようで、
数点非常に良い評価を貰った後、立て続けにキャンセル・悪評価をくらい、
その後実に7年間も凍結していたID。

評価と落札履歴がその人格の全てを語るヤフオクの世界で(リアルな世界もそうかもしれませんが)、
こんな怪しいIDで、入金しましたと言いながら入金されてない現実があれば、
「ついに来たか、取り込み詐欺」と疑われても仕方ないと思います。

こっちも最近ずっと体調が良くないし、ズルズル引き摺るのはマズイので、
やや早急かなと思いつつも、来週月曜までに連絡だけでも寄こさんとキャンセルする旨伝えると、
すぐに連絡よこしやがった。
オマケに土曜日の他行→ゆうちょ振込だから、またもや確認までに日数を要しそう・・・。

調子の悪い時にこのような落札者を相手にするのは疲れます。




プロフィール

E

Author:E

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる