もう3月も終わり

18日~23日・・・a2-y2(単行本3、文庫3)


書士の勉強も売り上げも、低迷しています。
マクドナルドが寒かったのが原因か、またもや土日に風邪のような症状が出て体調を崩しました。

ちょっと暖かくなったからと油断してはいけません。
マクドナルドの窓際の席は実に冷えますので、長居する場合は注意が必要です。

3月はやけに雨が多くて、調子が上がりませんでした。
どうも早くも敗戦ムードが漂ってまいりましたが、3月も残すところあと1週間足らず。

やるだけやってみようじゃありませんか。



気分がノラないので、YouTubeでナツカシ映画を見てしまいました。

あるブログを読んでいたら、「スイカ頭」なんて言葉が出ておりまして。

シンクロニシティ?
偶然その寸前に見ていたんです、その映画を。

幽幻道士 その1
(動画を貼り付けたいのですが、やはり問題がありそうなのでリンクだけにしておきます)

テンテンちゃんのほうです。
やりましたねー、キョンシーの真似とか。

・・・・
やりましたっけ?

キョンシーが流行った頃、そこまでガキでもなかった気はしますが、よく覚えてません。
「幽幻道士」(台湾)が「霊幻道士」(香港)のパクリだとの認識が当時もあったことはハッキリ記憶しています。

霊幻道士

「幽幻道士」のほうが対象年齢が子供向けで、「来来キョンシーズ」として
テレビ放映されていた分、知名度が若干上のような気がします。

今回改めて「霊幻道士」のほうも見たのですが、
映画作品としては案外?しっかり製作されていたんだなーと、変に感心してしまった。

ただ主役が男3人じゃ、親しみやすさでは「幽幻道士」に敵わないでしょうね。

あと珍妙さにおいても。

春なのに

12日~17日・・・a0-y6(単行本5、文庫2、新書2)


今ようやく気が付いたのですが、
この1週間、マケプレでは1冊も売れませんでした。

ヤフオクも5000円(利益2000円少々)の法律書が1点、他は安いモノばかりです。
しかもそのうち1件は、悪い評価5打数3安打と当たっている落札者で、
当然ながら連絡をよこしません。
早く手を打たないと次点の方に迷惑ですね。

先日、いつもの直営店に買取に持ち込んでみたんですけど、
査定をしてくださったのが女性のバイトさんだったせいか、
随分緩い査定結果で、単行本100円/冊・文庫50円/冊つきました。

いつもスミマセンね、売れ残りばかりなのに。




3月上旬には根抵当権に取り掛かっているはずが、まだ手が付いてない。
そうこうしているうちに仮登記、処分制限登記、敷地権付き区分建物あたりが忘れかかってる。
だからって不動産登記ばかりやってると会社法がますます疎かになる。
まだ企業再編が手付かずだ。
民訴もそうだけど、それ以上に供託やら司法書士法やら一般社団法人やら未知の領域すぎる。

刑法や憲法は寸前までやらないつもりだけど、
ここ3,4年全くやってないので、ホント大丈夫か?

ゴール板直前で差し切るなんて、勝利の図を描いてホント大丈夫か??

もう3月でした

28日~6日・・・a2-y3(単行本5)

相変わらず不調です。

2月は落札点数こそ少ないものの、
半ば頃に3000円前後の落札が相次いで満足していたのですが、
3月に入ってパタッと止まってしまい、ちょっと凹みました。

さすがに出品数も少なすぎたようなので、100点ちょっと出品してみました。
基本は過去の売れ残り品ばかりなので、あまり期待はできないのですが。

アクセス数の伸びも悪いです。

「人いるのか?」

そんな懸念も抱きましたが、
やはり注目される商品には人も集まるようでして。

他人の出品物もオークションもほとんどチェックしませんが、
ヒマにまかせて眺めていたら、ある有名作家の古い文庫本の初版が
30000円を超える値で落札されていました。
コレクターの世界というものは、本当に恐ろしいですね。

そういったプレミア本ばかり狙う「真のせどり」にシフトチェンジしたほうが、という気もしますが
それはそれでまた学習が必要で、そんな学習やるなら登記の学習やれということなので止めときましょう。

でもこの有名作家のプレミア本だけは、頭の片隅に入れておきます。
プロフィール

E

Author:E

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる