永遠の五月病

4月23日・・・a0-y1(文庫2)
4月24日・・・a1-y1(文庫3)
4月25日・・・a1-y1(単1、新書1)
4月26日・・・a4-y0(単1、文新3)


出るとしても、安いモノばかりだ。
売れてくれるだけマシだけど。

昨日はamazonが久しぶりに仕事してくれたけど、今日は沈黙。
代わってヤフオクで3点落札。



今年は司法書士受験のほうは完全に諦めモードで、今後の進路をめぐって精神的に非常に
困ったことになってはいるが、ヤフオクにWセミの択一問題集の新品がセットで出ていたので、
ちょっと入札してみた。
入札した時点では合計額が定価の半額ぐらいで、エクスパック限定の、振込み手数料入れても、
かなり安いなーと思っていたら、終了間際になるとあれよあれよという間に入札が相次いぎ
価格更新、最終的な落札価格は定価合計の約9割になった。
送料等全部込みで計算すると、95%ぐらいになっちゃってる。

・・・Wセミの購買にいけば10%引きで買えるハズだし、近くにWセミが無いとしてもそこまで
出せるならamazonや書店で新刊買ったほうがよいのでは?

つくづくヤフオカーの心理はよくわかりません。




また便秘で体調が悪い。
このカラダの具合をナントカしないと、戦いに臨むことは一生不可能なのではないか?
そんな気がしてくる今日この頃。

今年はとりあえず、受験だけはする。
記念というか、実際一度は本番を受けておこうと。

司法試験やってた頃からそうだけど、いつもこの時期に勉強自体を断念してしまう。
今年こそは絶対に繰り返さぬようにしたい。


美味すぎるハッシュドポテト

4月15日・・・a2,y1(単1、文2)
4月16日・・・a1,y1(単1、文3)

もうずっとamazonの評価が悪いままだ。
1年で97%、1月だと70%。

売れてないこともあるが、評価がちっとも返って来ない。
返って来たと思ったら、難癖つけて3評価だ。
それにつられて、「満足です。とてもよかったです」とか書きながら4どまりとか。
悪評価じゃないし、さすがにもう凹まなくなりはしたが・・・97%って数字は、
個人的にはややズボラっぽい出品者という印象を持っているので、何かイヤだな。
(確かに随分ズボラになってはいるが)

今日はまたブックオフに寄ってしまった。
特に仕入ようってつもりではなかったけど、単行本2点とDVD1点仕入てしまった。

DVDはO.ストーンで、750円。
単行本1点は、法律関係のテキスト、研修所の講義案の平成19年版で「おおっ」と思ったけど、
帰宅後よく調べたら少しライン引きが・・・1000円程度なら買ってくれるか?
単行本もう1点はスポーツ関係で面白いと思ったけど、残念ながら旧版。
マケプレでは死亡、ヤフオクでどうかな・・・・。




最近ハッシュドポテトの美味さに目覚めた。
マクドナルドは高いので、コンビニで毎日のように買ってしまう。
(粗悪な?)油でジュクジュクだが、あの味、食感がたまらない。
でもローソンの多くの店舗では販売中止になっていたり、販売継続している店舗で
も、よく切れたままになっている所が多い。
ある店舗ではハッシュドポテト無いの?って訊いたら、「は?」みたいな返答をされて
とても悲しい思いを味わった。

もっと安く買えないかと調べたら、オレアイダからオーブンで焼ける製品が
発売されているようで、早速スーパーに寄ってみたが・・・無い・・・置いてない・・・同社の
フライドポテトはあるのに・・・。
ややマイナーな商品だし、仕方ないのか?
当分はコンビニにお世話になりそうなので、切らさず、しっかり焼いておいて欲しい。


カロリーが高いので、運動を増やさないといけない。

定額給付金効果?

4月13日・・・a3-y1(単2、文3)
4月14日・・・a1-y5(単4、文新3)

昨日は雨で外出しなかったせいで、
今日は2日分の荷物が溜まり、朝から小忙しかった。

ヤフオクは3つほど売れただけで、商品の管理がわかりにくくなる。
落札者との連絡がテンポよく、即日で行われ順調に翌日発送できるならいいけど、
連絡をなかなか返してくれない人が結構いて、そこに次々と別の落札者
が現れると、「この人の荷物発送したっけな?」といった具合に少し混乱してくる。
別の人の宛先を印刷して貼ろうとしてしまったり。
別に台帳みたいなモノをつけないと危険かもしれない。

こうなってくると俄然マケプレの手軽さがつくづく有難いなぁとしみじみ。

でも相変わらずamazonのシステムはおかしいこと続きで、結構イラッと来ることも多い。
一番困るのは、一覧画面で価格改訂しても反映されないことがある点。
「変更されませんでした」じゃなくて、早くカイゼンしてくださいよ。





聴講していたDVDが某中堅(ややマイナー)予備校の2,3年前のモノで、
今やってる問題集がWセミナーのモノで、講義や資料の書式と微妙に違う
商登記述に戸惑う日々。

知識があやふやすぎて、イヤだな。
今年はさすがに投げ出せないが。

敗色気分

4月8日・・・a0-y0
4月9日・・・a4-y1(単2、文3)

売れる日と売れない日がはっきりしてる。

売れ数・売上は以前に比べ激減したけど、文庫中心に下のほうの価格帯を
スパッと切ったせいもあって、単価は上がっただろう。

先日のヤフオク無料出品デーでかなり頑張って190点出品。
そのせいか?時期的なものか?落札も少しずつ好調に。
でも狙って出したモノが案外スルーされて残念だ。

amazonは相変わらず勝手な変更し放題だが、プロマ契約更新の通知を
廃止するとか無茶すぎるだろう。
もうプロマじゃないから関係ないけど。




今日、Wセミの商登の記述基本問題集がやっと届いた。
・・・今頃やっと注文かよ。

不登も基本的な書式ながら目的、原因の書けないものだらけで、商登はなおさら・・・
択一知識のほうも最近手をつけてないし、どう考えても今年はムリだな。

3ヶ月切ったのに相変わらず勉強時間は延びないし、そのクセ
年齢的な問題で焦りは募る一方だし。

昨年2月~7月までの、せどりに入れ込みすぎて全く勉強しなかった期間が
悔やまれる。

後に大増税が見える定額給付金より、今年だけ12月頃もう一度、司法書士受験ができる
Wチャンスが欲しい。

売れないことに慣れてきた

3月29日・・・a0-y0
3月30日・・・a1-y0(文1)
3月31日・・・a1-y2(単1、文4)
4月1日・・・a1-y0(文庫)
4月2日・・・a2-y0(単1、文1)
4月3日・・・a3-y0(単1、文新2)

さっぱり売れてないけど、まぁこんなモンだろう。
ヤフオクが壊滅状態なのはショックだが仕方ないか。

それでもマケプレに出していても半年以上全く売れなかった文庫4冊をセットで
出したら速攻で入札が入った。
一方、某波文庫の絶版でもないモノを数点安めに出してみても、アクセスは300
超えるのに全く買いが入らない。

ヤフオクの購入者層も、相変わらず絶版だとかお宝モノなら金に糸目はつけない層と、
文庫なら100円、1円からしか入札しない物凄くシビアな層に完全二極化してる印象だ。

買いが入らない理由は他にあるのだが。
そういう点はマケプレってラクだなと思う。
プロフィール

E

Author:E

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる