本日は不調

2月19日・・・7点(文新)
2月20日・・・4点(文新)
2月21日・・・5点(単1、文新4)
2月22日・・・6点(文新)
2月23日・・・4点(文新)


文庫新書ばかりだけどまぁ順調だったところに、今日はいまだ注文ゼロ。


売行きのみならず、今日は何かとツイてない。

朝から小雨が降っていて気分がグルーミーなうえ、ヤマト営業所のおっちゃんとの
チグハグな会話で精神的に疲労するし(善意のつもりで凄くお節介なことを言ってくれる)、
図書館では後の女がヤケに大きな音で電卓連打、耐え切れずに席を移ったところ、
隣に座ったやつがノートPC持ち込んでパコパコ始めるし、前方には図書館の静謐さを
わきまえない不届きな”ジャージ姿”の高校生どもが勉強ならぬ”宴”状態ときた。

「マクド(※当地における方言)のほうがマシ・・・・・」

今日は様々な点に、判断ミスが続いた。
きっと雨のせいだろう。

勉強のほうは少しずつ調子が上がってきている。
ちょっと遅かったかもしれないが・・・・。



最近、ちょっとした有名人から注文が入った。
「RPG」を日本に広めた第一人者として、きっとその名が挙がる人だ。
購入されたのは何の変哲もないフツーの文庫だったけど、ちょっと嬉しかったね。

撤退?

2月12日・・・2点(文新)
2月13日・・・4点(単1、文新3)
2月14日・・・1点(文庫)



先日の、何らかの意図があるのか、ただの”KY”だかよくわからない3評価に続いて
また2の「悪い」評価を喰らい、評価93%に低下してしまった。

あーこれは終わったかもしれない・・・。

文庫の、あるページに数箇所線引きがあった、とのこと。

今回の件は明らかに自分のミスだ。
この文庫本はせどり品ではなく自分の手持ち品で、昔々に
ちょっと線を引いた記憶があるから。
発送前のチェックで線引き箇所が発見できず、「記憶違いだったかな?」と思い、
そのまま発送してしまった。

だけど、いきなり評価2つけなくてもいいんじゃないか?
事前にメールくれたらちゃんと対応するのに。
すぐに全額返金したのに何の反応もなし。

ああ気分が凄く悪い。
先頃の3評価以来ずっと気分が悪い。
たとえ自分のミスであっても気分が悪い。

マケプレであっても個人間取引であり、
購入者側にも少し配慮があってしかるべきだろう。

これで、1ヶ月は売上が更に低迷することになった。
25日がプロマ契約更新日だから、そこが撤退を決断する期限となるだろう。
この在庫を1300も抱えた状態は非常にキツい。
ヤフオクだけで捌き切れるとは到底思えない。
またBO買取を強化せざるをえないか。

それにしても腹立たしいな、マケプレの評価システムは。
少量販売の出品者には立ち直りまで時間がかかり、極めて不利だ。

また評価下がる

2月7日・・・5点(文新)
2月8日・・・2点(単1、新1)
2月9日・・・4点(単1、文新3)
2月10日・・・4点(単2、文新2)
2月11日・・・3点(単1、文新2)

点数は今ひとつだが、6000円を超える有名育児本など単価のそこそこ
良いものが売れており、仕入もほぼストップしているのでなかなか良い
「儲け」で順調だなーと思っていた矢先、また↓こんな評価が舞い込んだ。

3(5が最高): 「よかったですよ」

良くないよこっちは・・・。
1ヶ月の「高い」評価100%が97%に下がってしまったじゃないか。
最近評価の返り具合が悪いので、一段と響く。

しかもベタ褒め評価を貰った直後だけに腹が立ったので、
ちょっと先方にメールを送ってみた。

文面には相当注意しなければ、「評価操作」と受け取られかねない。
もし先方に何らかの「意図」があれば、足元すくわれる危険がある。

まぁ何らかの「処分」を被っても、その時はその時でヤフオクだけで
地味にやっていけばいいかな、という気にはなっている。

別にヤフオクが売れているわけではないけど。

しっかり風邪をひく

2月2日・・・3点(文庫)
2月3日・・・5点(単1、文新4)
2月4日・・・3点(単2、文庫1)
2月5日・・・3点(文庫)
2月6日・・・3点(単1、文庫2)


給料効果のある上旬がこの体たらくでは、2月の売上は相当酷いものになる、そんな自信がある。

今日は2月に入ってから2度目のBO訪問をしてしまった。
そして仕入れないつもりが、単行本1冊と新書3冊を仕入てしまった。
もう来週は絶対にBOには行かないつもりだ。




先日やっと一日勉強8時間体制が構築できたかな?と思った途端、
頑張りすぎたせいか風邪を引いてしまい、昨日はほぼ1日中ダウン。
今日も若干熱っぽく、体がダルく、鼻水が止まらない状態だった。

2月3月に主要4法+民事法の基礎はしっかり固め終わらないといけないのになぁ。
プロフィール

E

Author:E

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる