疲労

9月12日・・・10点(単3、文新7)

疲れた・・・


人生に・・・・



嘘です。

冗談でもこういうこと書くと本当に「通報」されかねない物騒な世の中だ。
しかも無職の三十路男と来れば本当に危険性が高いので、冗談では済まない
事態になりかねない。

でも今日は本当に疲れた。

朝、予報では「くもり」だったので油断して出撃したのがマズかった。
原付で20分ほど走った頃から、雨粒が一滴、二滴・・・。

それでも「きっと持つだろう」と期待したのだが、天は全く持ってくれなかった。

朝っぱらからドブネズミ状態。

一応レインコートは持っているのだが、ズボンタイプのものではないので、
キッチリズブ濡れ、気分凹みまくり。
気象協会に速攻で苦情電話を入れたくなるぐらい、腹が立った。

「ヤマト営業所まで行くのはムリ、絶対ムリ。」

そう判断した私は急遽ファミマにPIT・INNし、発送荷物を出してしまうことにした。
朝から多くのメール便伝票切らされるのは店員にとって相当メンドイだろうが、
こっちも相当イラついていたので、「ええぃ、構うもんか」って9点出してやった。

すると、ゆ~っくり、ゆ~っくり作業してくれるレジの女子が、昔の浜崎あゆみ風で
可愛いではないか・・・。

おじさんはすっかり毒気を抜かれてしまいました。
20分近くかかった気がするけど、もう時間なんて関係ないね。
340円分の切手までお願いして、妙に超うれしー気分で店を出ていた。

でも相変わらずズブ濡れなので、予定変更して近くのマクドナルドに退避。
そこで1時間ほど時間を潰したのだが、なぜエッグマフィンはじめ朝マック
はあれほどマズイのだろうか?
あの甘さとしょっぱさと油ギトギトの混合は、私的にはありえません。

その後、雨もすっかり止んでいたので、隣県のBOに少し遠出してみた。

あまり期待していない店舗だったが、案の定いま一つパッとしない棚。
それでも10点ほど購入し、また山やら峠やら越えて帰ってきたが、ひどく疲労困憊。
風邪でもひいたんじゃないか?

帰宅後出品してみると、うち一点は完全な失敗。
無駄に分厚いし、発行も90年頃なので、そのまま廃棄へ回す。
坂村健にはスカされてばかり。



それから昨日はまた買取に持っていった。
単行本9点で1020円(0査定ナシ)。

やっぱ売るなら直営店。




プロフィール

E

Author:E

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる